スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足回り強化

この度、CG125の足回りを大幅強化いたしました。

CG125のフロントブレーキはドラム径がカブ50とほぼ同じサイズでちょっと頼りない。↓
CG125 サス交換1 (3)
車体が軽いので十分かもしれませんが、以前山を走った時に物足りなさを感じていました。

そこで!フロントブレーキをディスク化することにしました!

材料はコレ!↓
CG125 サス交換1 (2)
CB125JXです!

こいつのフロント周りを根こそぎCGにぶち込みました。

なんやらかんやら、トントンカンカンやっているうちに・・・↓
CG125 サス交換1
ハイ完成!

ステムごと交換しようと思いましたが、大掛かりな作業になるのでフォークを交換することにしました。
CB125JXはCG125の親みたいなものですから各部サイズはほぼ同じ!
ほぼポン付で付きました。
ただし、ブレーキレバー部のワイヤー取付方法が違うので加工が必要です。

インプレッションですが、JXのディスクブレーキは機械式なので握った感じはドラムとあまり変わりません。
少しは止まるようになった気はします。
要は見た目です!

ついでにフォークオイルを固めのオイルに交換しました。

そしてコレ↓!
CG125 リアサス交換3
KN企画 Hybrid 330mm 赤/黒!

これが↓
CG125 リアサス交換2

こうなりました!↓
CG125 リアサス交換1

いや~カッコいい!色もあってますし乗り心地も良くなって大満足です!
因みにカラーを上下12mmに交換して取り付けています。

こんだけ足回りを強化したのでハイグリップタイヤ(BT-39SS)と相まっていい走りをしてくれると思います!

次は何しようかな・・・
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。