スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー交換

バッテリーを交換しました。


WP_000371.jpg

上の画像のメーカー不明のバッテリーを付けて半年ぐらいでダメになって2〜3年バッテリーレス状態で過ごしてきました。名前の通りスーパーチープでしたw
キックペダルがあるのでエンジン始動には不満が無かったのですが、ライト類が暗かったり、ウィンカーが点滅しなかったりしていたので、前々から交換したい所でした。

で、今回交換したバッテリーがこちら。

WP_000372.jpg

古川のバッテリーです。
GSユアサは高過ぎて手が出ません。かといって安いバッテリーも痛い目にあってるのでそこそこのやつを探していました。

交換後、セルは使えて、電装関係も問題なし。少し、加速がスムーズになった気がします。
少しづつですがまともなバイクになりつつあるベンリー。
次は何しようかな?
スポンサーサイト

コメント:

次はね・・・ Ginga : 2012/08/30 (木) 02:38:14 修正

特攻して変なポーズに決まってるじゃないですか。
そもそも、ここ4回のブログで変なポーズが一度もないのはおかしいでしょ?
それにタイトルが林道どうでしょうなのに林道も無いじゃないですか。
だから、やっぱり山中で誰も居ないのをいい事に変なポーズしまくりですよ。

MF型じゃないんですね 桜花 : 2012/08/30 (木) 18:29:16 修正

二輪のバッテリーというと、真っ黒い箱の密封型というイメージ
ですが、他のタイプもあるんですね。うちも安いのがあれば
そんなのにしてみようかな。

vange : 2012/09/11 (火) 09:29:48 修正

>Gingaさん
そうですね、次のメンテナンスは変なポーズにしますw
最近は祭りで忙しくて林道に行ってないので時間を見つけて行ってきます。

vange : 2012/09/11 (火) 09:33:29 修正

>桜花くん
真っ黒い箱の密封型はメンテナンスフリーと呼ばれる型。その名の通りメンテナンスが要らないタイプ。バッテリーが上がってしまったら交換しかない。
でも、この開放型は中の液を交換して充電してやれば、何回か使えるから長持ちで経済的なのだ。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


2012.10.26

<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。