

林道どうでしょう。日本海溝・重谷線

行ってきました!日本海溝!噂通り、むちゃくちゃな道でした。
この日は夜勤明けで時間が出来たので行ってきました。
天気がめちゃめちゃよかったので走らずにはいられませんでした。


WP_000215.jpg

和泉葛城山山頂にて。

いつも通り、泉北一号線から170号線を通って牛滝温泉から葛城山頂上を目指します。
山頂から和歌山側へ降りて行って暫く走ると日本海溝への入り口が見えてきます。

WP_000217.jpg

真ん中が日本海溝入り口です。暫くフラットで走りやすいシングルトラックが続きます。

WP_000220.jpg

気持ちいいなぁ〜と思ってた矢先!

WP_000223.jpg

出ました!ここからが本番です!見て下さい!この深い轍!この轍こそが日本海溝呼ばれる所以です!たぶん・・・。

WP_000224.jpg

とにかく下ります。マフラーやステップは当たりまくっています。でも何とか進みます。

WP_000231.jpg

どうやったらこんな道が出来るのか?バイクでこういう道を走るからです!

WP_000235.jpg

やっと降りてきました!達成感というより、やっと終わったって感じですね。写真右側の道を走ってスタートラインに戻ります。

WP_000238.jpg

そして、重谷林道を攻めます。ロングフラットダートで傾斜も緩やかでと〜ても走りやすい林道です。また行きたいですね。

WP_000242.jpg

林道抜けると景色のいい所に着きました。この日は本当に天気に恵まれました。
次は何処行こうかなぁ〜

重谷林道を

コメント:

ken_sun : 2012/06/08 (金) 07:12:35 修正

vangeさん こんにちは
さすがは林道師ですね~v-237こんなところをkiro号で走ったら
レッグシールドはもげて、カブがバラバラになりますねv-12
でも、行ってみたい。。。
画像を見ているだけでマイナスイオンをいただけそうです。
ありがとうございましたv-222

桜花 : 2012/06/09 (土) 00:55:10 修正

開拓してますねー。同じく郵政さんだと14インチの弊害がありそうです。
タイトルで海溝ってなんぞと思いましたがそういうことなんですね。
私も休みを取って林道に走りに行きたいです

転倒部長 : 2012/06/09 (土) 14:28:10 修正

とうとう行ったのですね!!お疲れ様でした!!

確かに達成感というより、やっと終わったって感じがしますよねww

vange : 2012/06/12 (火) 10:08:36 修正

>ken_sunさん
こんにちわ!
kiro号はちょっと厳しいと思います(笑)
重谷線ならゆっくり走れるので大丈夫と思います。

vange : 2012/06/12 (火) 10:11:11 修正

>桜花さん
私も初めて海溝とはなんぞと思ってたけど、行ってみてその意味がわかったよ。
当分、日本海溝は遠慮したいね。

vange : 2012/06/12 (火) 10:13:50 修正

>転倒部長さん
とうとう行ってきました!
予想以上にすごい所だったので、最初は躊躇してしまいました(笑)

あれ? Ginga : 2012/06/24 (日) 18:11:26 修正

前転は??

vange : 2012/06/24 (日) 22:49:07 修正

>Gingaさん
いや〜前転はさすがに無理ですw

最近、デジカメじゃなくてスマホのカメラで撮ってるので自画撮りできてません(汗)

スマホのカメラにタイマーが欲しい今日この頃です。

凄いですねぇ 通りすがり : 2012/08/18 (土) 19:36:55 修正

成高峯の所ですよね よく下れましたねぇ
アンダーガード無しで走破したのはスゴイです

これからも林道開拓頑張って下さい~

vange : 2012/08/22 (水) 10:23:25 修正

>通りすがりさん
初めまして!
コメントありがとうございます!

エンジン下が当たるより、マフラーやステップが引っかかってなかなか進めませんでした。おそらくあそこには当分行きませんw

これからも開拓がんばります!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

