

林道どうでしょう 

行ってきました!水曜版、林道どうでしょう!土日に出勤したので代休を取って行ってきました。

今回は燈明岳〜葛城山の林道にアタック!!天気もよかったし、気分爽快!


WP_000157.jpg


某店長、実は某店長の親戚だったT氏と私の3人で行ってきました。

泉北一号線〜泉北二号線〜170号線〜480号線〜三国山〜七越峠・・・のルートを走り目的地に到着。

ここまでだいたい一時間くらいですね。もうちょっと近かったら助かるんだけどなぁ。

WP_000158.jpg

T氏がDトラッカーも乗ってたということでなかなかのペースで走る事が出来ました。今回が初めての林道らしいのでドキドキワクワクだったようです。

WP_000159.jpg

燈明岳に続く林道への入り口

WP_000160.jpg

燈明岳へ続く道の途中に開けた場所があったので記念撮影。
ここの林道はところどころガレていますが距離もそこそこで走りごたえがあります。
スプロケットを14丁に変更したので急坂もなんのその。いい感じです。

WP_000164.jpg

ここで一発かましてやろうと思い、久々に変なポーズをやってみましたがキレがなく中途半端になってしまいました。自分でも何がしたかったのかよくわかりません(笑)いい感じです。

WP_000170.jpg

岸和田サービスエリアでお昼を食べたくなってきたので葛城山〜岸和田牛滝経由で向かう事に。まずは葛城山を目指そうということで写真右寄りのダートに葛城山園地と看板があったので入ってみました。

WP_000166.jpg

狭くて走りにくい道を進むと行き止まり!しか〜し反対側を見てみるとまだ続いているではありませんか!レッツゴー!しばらく進むと非力なマシンをあざ笑うかのような急斜面が・・・。
いざ突撃〜といわんばかりに突っ込んでみると案の定、木の根っこにひっかかりあえなく撃沈。
ここは引き返して別のルートで葛城山を目指す事にしました。途中に、気持ちのいいフラット林道やジャングル散策〜民家の裏庭〜みかん畑などいろいろなルートを走る事が出来てとても満足です!

WP_000172.jpg

写真はみかん畑の途中の一コマ。紀ノ川が見えます。
このあと尾根つたいをはしって無事葛城山に到着しました。途中で葛城山名物の日本海溝の入り口を発見しましたが、腹が減っていたので次回行こうと思います。
このあと、岸和田サービスエリアで犬鳴ポークカツレツを食べて某店で解散となりました。

スプロケを変更したのはとても良かったです!また次回もお楽しみに!

コメント:

転倒部長 : 2012/06/01 (金) 09:18:49 修正

お疲れ様です!!久々の変なポーズ、破壊力ありますね~wワロタ~www

しかし、なかなか激しい林道走ってますね~。スプロケも変更して、より林道マシンに進化しましたね~!また日本海溝も行ってみて下さい。もしかしたらマフラーぶつけて凹むかもしれませんがw

ken_sun : 2012/06/02 (土) 05:49:48 修正

vangeさん こんにちは
いや~変なポーズ 最高ではないですか!
むか~しの漫画ですが、アラレちゃんに出ていた
ニコちゃん大王を思い出しました(笑)
vangeさん 知らないかも(~_~;)
画像を見ていると、ノーマルカブでは厳しいかも?と
思いましたが、まだまだ初心者ですので
ノーマルで林道を走って、思考錯誤、皆さんに
教えてもらいながら、カスタムを楽しんでいきたいと
思っています。初めからブロックタイヤでは
そのありがたみもわかりませんもんね~
次回は参加出来るようにしたいです!
よろしくお願いします。

vange : 2012/06/05 (火) 08:13:51 修正

>転倒部長
お疲れさまです!変なポーズ破壊力ありましたか!そう言って頂けるとやったかいがあります。

近々日本海溝に攻める予定です。マフラーはしょっちゅうぶつけてるの気にしてませんw

vange : 2012/06/05 (火) 08:19:15 修正

>ken_sunさん
こんにちは!
ニコちゃん大王でググってみたら知ってました!
たしかに言われてみればそんな感じに見えてきましたw

今回行った林道は50のカブだと厳しいと思います。
しかし、ノーマルカブでも行ける林道は他にもありますので今度は是非一緒に行きましょう!

開拓お疲れ様です 通りすがり : 2012/08/18 (土) 20:24:22 修正

バイクで林道散策楽しいですよね
僕も色々葛城は開拓していますが。。。。。

そこ二輪進入禁止の看板あったでしょ?w
年々走る場所が規制されてきてますのでくれぐれも無理はなさらぬよう m(_ _)m ペコ

vange : 2012/08/22 (水) 10:27:20 修正

>通りすがりさん
葛城山周辺は林道が多くて散策が楽しいです。

二輪進入禁止の看板?絵がオフ車だったのでこのバイクなら大丈夫だろうと思っていっちゃいましたw

走る場所が少なくなってますが、無理せず楽しみたいと思います。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

