葛城V字林道とIW山山頂

みなさまご無沙汰しております。

最近、色々と急がしいかったのでブログをさぼってました。

ブログはサボってましたが、林道は嫁の目を盗みながらちゃっかり行ってます。

それでは今回の林道散策をご紹介しましょう!

まずは、単独で和泉葛城山V字林道を目指します。

岸和田市の塔原町から林道塔原線を抜けて林道牛滝線へ。そのまま和泉葛城山山頂を目指しました。

久しぶりに山小屋に来てみたら無くなってました!味わいのあるお店だったので残念です。

山頂付近のロータリーから和歌山方面に少し下って左に入り口があります。
突っ込んだ時は後悔しました・・・。こんなとこくるんじゃなかったと・・・。

写真ではわかりづらいですが、結構急斜面です。スタンドしてません(笑)

V字林道を抜け、某遊び場へ向けレッツゴー!意気揚々と行ったのはいいのですが・・・。

ズッポリとハマりました(笑)いつもの感じで水たまりだと思って入ったら、結構深い沼でした(笑)
もちろん単独なので助けてくれる人なんか周りにいません!っと思っていたらそこへ登山客が!・・・
素通りして行きました。僕を避けるように素通りして行きました(;_;)
こうなったら、一人で脱出してやる!と根性をいれ、いろいろやってたら・・・。

脱出成功!やればできるじゃん!うお〜〜〜〜!とひとりではしゃいでました(笑)
この時、変なポーズをしようと思いましたが、スマホのカメラにタイマーが無かったので撮れませんでした。
それにしても、どろどろ(笑)
ここで十〜〜〜〜〜分、満足したのでこの日は帰路につきました。

そして、この約二週間後に某店長とIW山山頂に向けて林道散策に行ってきました。
本当は、このネタは別の日に書けばいいのですが、次が迫ってるのでこのまま続行します。
長くなってすいません。もうちょっとだけおつき合いください

夜勤明けで眠気MAXでしたが、天気がよかったので某店長と林道どうでしょう水曜編が開催されました。
紀見トンネルを越えて紀見峠駅の横を通り三石山〜IW山山頂を目指します。

で、山頂です。天気が本当に良かったのでとっても気持ちがよかったです。
登山客が結構いたので、変なポーズは撮ってません。すいません。人前は恥ずかしかったんです。

山頂からの眺めは本当に良かったです。大阪が一望できました。歩いて登ったらもっと気持ち良いと思います。
この後、お昼ご飯を食べました。大自然の中で食べるとコンビニのパンでも美味しく感じますね。

昼食後は滝畑ダム方面の林道を走って、帰りました。
やっぱり二人で行くと安心感が違いますね。

林道散策とは関係ありませんが、カスタムの近況報告します。
シートの位置がず〜〜〜と気になっていたので、ステーを作ってシート高を上げました。座った感じはあんまり変わりません。スプロケットを17丁→14丁に変えました。加速が良くなったので登坂性能も上がったと思います。燃費は悪くなりますが仕方ありません。明日、林道散策する予定なので早速試してみます!

コメント:

もりやん : 2012/05/30 (水) 00:58:13 修正

あそこをバイクで行った?
アホじゃん(^皿^)

vange : 2012/05/30 (水) 01:07:19 修正

>もりやん
IW山のこと?

行こうと思えば案外行ける!

今度、一緒に行こう!

ken_sun : 2012/05/30 (水) 05:36:09 修正

vangeさん こんにちは
店長と林道に行ったことは知っておりましたが、その前に単独で行ってるとは
知りませんでした。さすがです!
単独で行かれた林道はとてもハードですね~。100kgを超えるバイクが
スタンド無しで立つとは驚きです。そして、沼・・・ よく脱出できましたね。
マフラーが支えになって、それ以上沈まないように見えます。
そうだとしたらアップマフラーなら、もっと沈みますね(~_~;)
しかし林道は単独で行くと何が起こるかわからないので、複数で行った方が
いいですね。私も転倒をして怪我をした時、思いました・・・
人前で変なポーズを平気で出来る方でなくてよかったです。
いっしょに居てたら、登山客にまぎれて素通りしそうです(笑)
変なポーズは静かな山の中で自然を観客にするのが良さそうです。
そして!今日、林道行くんですね。
私もギリギリまで仕事の調整をしていたのですが、月末なもので
今回は不参加となりました(+_+)あぁ~林道行きたい~!
昨日の夕方、河内長野ではかなり荒れた天気になりました。
黒い雲が山を覆っておりましたので、山も荒れていると思います。
気をつけて行ってきてくださいね。そしてブログ楽しみにしております。

vange : 2012/06/01 (金) 00:17:40 修正

>ken_sunさん
ken_sunさんこんにちわ!
沼は本当に良くやったなと自分をほめたいですw
林道は単独は結構リスクがあります。
なので、一人での難所アタックはなるべく避けたい所です。
ぜひ次に都合が合えば行きましょう!

koshino : 2013/11/18 (月) 21:35:48 修正

あのV字谷林道をこのバイクで登るとは、ご立派、の一言に尽きる。

コメントありがとうございます! vange : 2014/01/21 (火) 14:17:46 修正

もう、このバイクで行くことはないと思います(笑)