

二上山周辺散策

水曜日に某店主と行ってきました。
二上山周辺の林道といえば・・・

腐道704号線です!

DSCN1587.jpg



店主のブログと内容は同じですが、見てやって下さい。

DSCN1589.jpg

↑気持ちのいい林道を進むと・・・

DSCN1591.jpg

↑階段w店主は早速スタックしてますw履いてるタイヤのブロックが小さいみたい。

DSCN1592.jpg

↑一人では無理そうだったので二人がかりで脱出。よく見ると地面が凍ってます!

DSCN1594.jpg

↑やってきました本日のメインディッシュ。どりゃ〜!と気合いをいれ猛ダッシュ!
ぐおおおお〜
とエンジンも自分も唸ります!が、最大の難所で引っかかってしまいやむなく店主に手を貸してもらいました。前回は一人で行けたのに・・・。

DSCN1595.jpg

↑ここが最大の難所。右端から攻めましたが後輪が丸太を越えられなかったので立ち往生してしまいました。その時の写真がなくて残念。

DSCN1593.jpg

↑次は店主。顔がにやけてます。とても楽しそうです。とにかくチェレンジです!

DSCN1597.jpg

↑ぐんぐんと登って行きます。さすが山株。軽さを活かして難所も難なくクリア!

DSCN1598.jpg

↑今回もてっぺんまで来た時はものすごい達成感がありました。エベレストに登頂したときもこんな感じでしょう。
ここからは下りです。とっても深い轍に気をつけながら下山します。
次はすぐそばの竹内街道から小野妹子の墓の裏にある林道を攻めます。

DSCN1599.jpg

↑そう前回はやむなく断念した激坂です。それではリベンジマッチといきましょう。

ということで、難なく登れました。まさにあっけなく登ってしまいました。これもブロックタイヤのおかげです。
ありがとう!ダンロップ!
そして、登りきったその先は・・・。

DSCN1601.jpg

↑鉄塔でした。これ以上進めなかったのでもう一本の支線へ。

DSCN1604.jpg

↑支線に向かう途中、とても景色が良かったので思わずパシャリ。こうやってみると大阪の空気は汚いですね。

DSCN1605.jpg

↑もうひとつの激坂です。ブロックタイヤで戦闘力があがったベンリーですが、ここはダメでした。歩いて登ってみましたが落ちそうでとても怖かったです。潔くあきらめました。

DSCN1608.jpg

↑池から漏れるチョロ水が坂で凍っているのを横目に突き進むと行き止まりが・・・。
いやいや、せっかくここまできたのにYouTarnなどかっこわるくて出来ない!
ということで道なき道を強引に行くと・・・。

DSCN1612.jpg

↑でれました。しかし、ダイトレです。登山者の方に出くわしたら白い目で見られるんだろうな〜と思いながらゆっくり走っていると早速ハイカーが!軽く会釈してその場を過ごしました。

DSCN1615.jpg

↑恐る恐る走ると開けた場所が。しかし、ここは・・・。

DSCN1617.jpg

↑まさか!あそこか!ってなりました。
この場所はわかる人にはわかると思いますのでwここはあえて絡むのはやめましょうw

DSCN1619.jpg

↑道の駅で休憩後、丁度お昼時だったので店長とラーメンを食べに行ってきました。モンゴルの家で食べる事ができるラーメンとはいったいどんなラーメンだ?と思いながら店内に入って行くと誰もいない・・・。
5分程してやっと店長がキャンピングカーから出てきて「この店はどうやって知りましたか?」とひとこと。ネットで見つけたと適当に答えて「冬ラーメン」なるものを注文しました。こんな事を聞くなんてよっぽど客が来ないのかな?

DSCN1626.jpg

↑ゲルという建家の中は石油ストーブが3台もあったのでとても暑かったです。酸欠なるかと思いました。
ラーメンはというとなかなか美味しかったです。私が食べたラーメンは白みそベースのスープに猪肉などの具材が入っていました。店主は醤油ベースのスープに河内鴨肉が入っていました。

DSCN1622.jpg

↑場所は南阪奈道路の高架と石川のそばです。名前はたしか「ほんてんラーメン」だったと思います。
雰囲気等独特でした。一度寄ってみてはいかがでしょう。

今回の林道どうでしょうは内容が濃かったので文章など長文になってしまいました。ここまで読んで頂きありがとうございます。
2月になるとさらに寒さが厳しくなると思うのでなかなか山に近づけなくなりますががんばって更新して行こうと思います。以上、ラーメンレポートでした。


コメント:

お疲れ様です Ginga : 2012/01/22 (日) 06:41:04 修正

相変わらず楽しまれている様ですね。
そこ、行きたいと思いつつも、色々と暇が取れず、ついつい近場の徘徊に留まっています。

しかし、今年は雪も殆どなく、ちょっと面白くないですね。

おっと、出勤しなきゃ・・・では。

No title vange : 2012/01/22 (日) 07:37:37 修正

Gingaさん
お勤めご苦労様です。

泉南地方からだとちょっと遠いですが、挑戦しがいがあるので是非行ってみて下さい。

と言いながら私も泉南地方や岬町へなかなか行けずじまいです。

しぶや : 2012/01/22 (日) 08:45:08 修正

めっちゃ怪しいラーメン屋やね!笑
また教えてくだせう(^ー^)ノ

No title 転倒部長 : 2012/01/22 (日) 09:24:44 修正

お疲れ様です!

林道でハイカーと出会うと気まずいですよねw林道を荒らす様な悪い事してないのに、何故か気が引けますよね。

しかし階段登ったり、なかなかハードですね~!!

No title vange : 2012/01/22 (日) 09:59:43 修正

しぶちゃん

今度一緒に行こう!

No title vange : 2012/01/22 (日) 10:13:31 修正

転倒部長さん

お疲れさまです!
ハイカーの方と出会ってしまうとなぜか申し訳ない気分になってしまいますよねw

階段はオフ車なら普通に行けそうな高さですが小排気量のバイクにとっては結構大変ですね。

アドベンチャー! ken_sun : 2012/01/23 (月) 09:35:22 修正

バンゲさん、こんにちは。
内容の濃いブログでK店主のブログも合せて
楽しく読ませていただきましたよ!
CD125Tが、力強く走る動画も最高でした。
この林道に行かれる数日前に、ハンドルカバーと
メンテナンスでショップに行きました。
その時にK店主から、今度の水曜日にバンゲくんと
林道に行くと意気込んでいましたよ。
だからK店主が林道でにやけるのも無理ありません(笑)
それからマニアックなラーメン屋さんですね。
昨今、問題になっている食べログ(笑)で調べたら
http://r.tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27004101/
ここだと思うのですが?合ってますかね?
地図を見たら、いつもの通勤道から少し足を延ばせば行ける
ところでした。こういうのも楽しみのひとつですね~。

No title - : 2012/01/24 (火) 15:45:38 修正

へ~

- : 2012/01/24 (火) 16:51:30 修正

ほ〜

Re: アドベンチャー! vange : 2012/01/26 (木) 22:51:36 修正

ken_sunさん
こんばんわ。
走行動画は店主が撮っているとは知らなかったのでうれしかったですね。
私もハンドルカバーの購入を検討中です。もちろんヤママルトでw
食べログで紹介されている所ですよ。
雰囲気が独特ですが、ラーメンはしっかりとした味なのでおすすめです。

Re: No title vange : 2012/01/26 (木) 22:52:05 修正

> へ~

こめんとしづらい・・・

Re: タイトルなし vange : 2012/01/26 (木) 22:52:24 修正

> ほ〜

こめんとしづらい!

XRVTR : 2012/02/29 (水) 20:47:47 修正

vangeさん

はじめまして。

ブログ村→セローで林道探訪。経由で立ち寄らせていただきました。
ベンリーで林道とは、やられました。
このブログ見た瞬間・・・だるま屋ウィリー事件を思い出して思わず吹いてしまいました。

しかし、ベンリーってすごいんですね。
これからも楽しく拝見させていただきます。

vange : 2012/03/01 (木) 23:39:48 修正

>XRVTRさん

どうも初めまして!コメントありがとうございます!
だるま屋ウィリー事件・・・あれは伝説ですwwwまた、やってほしいですね〜

やっぱり、本田宗一郎がいたころにつくられたバイクは造りがいいです。

もうすぐ、走る季節がやってくるのでいろんな林道にチャレンジしたいですね。期待してて下さい!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

