スポンサーサイト


新年走り始め!

2012年走り始めです。いろいろ走ってみたい所はありましたが、今回は鍋谷峠を走ってきました。
と〜っても寒かったですw

DSCN1566.jpg


山間部に入ってしばらく走ると寒さに耐えられなくなってきたので、カッパを装着する事にしました。

DSCN1567.jpg

↑カッパを着る為に停止したところに温度計が・・・。そりゃ寒い訳です。2℃です!2℃!北海道の人からしたらまだ温かい方か?この写真をとったときはこの看板の意味をバカにしてました・・・。

DSCN1569.jpg

↑道路脇に雪がちらほら・・・。気温もー1℃!氷点下!この写真は和歌山側から大阪側に向いて撮っていますがこれを和歌山県側に向くと・・・。

DSCN1568.jpg

↑じゃん!辺り一面雪だらけ!県境でキレイにわかれていました。ここに来る前にノロノロ運転の営業車とすれ違ったんですが、この雪のせいですねwこの写真は下ってる方なんでむっちゃ怖かったですwこの先を左に行って三国山を目指します。

DSCN1570.jpg

↑絶対、チェーンかスタッドレスが必要です!登りません!ブロックタイヤだからましだと思いますが、スリップしまくります。アクセルの加減が難しい!でも、我がベンリー君はいい塩梅のパワーで多少滑りながらも着実に登って行きます。

DSCN1572.jpg

↑で、三国山に到着!せっかくなので雪だるま作ってみましたwしょぼくてすみません。

DSCN1574.jpg

↑気になってた支線を探索しました。入ってすぐに誰も入っていない広場が!一人でテンションMAXで遊んでました。

DSCN1576.jpg

↑支線の先は崖崩れで進めませんでした。フラットなダートで走りやすかったので残念です。この支線を走った後、和歌山側から葛城山へ抜けようとしましたが道路が工事中で通行止めになっていた為、来た道を戻る事にしました。

DSCN1581.jpg

↑葛城山周辺を散策できなかったので、鍋谷峠からすぐの林道側川槇尾山線を走る事にしました。ここは、まだ走っていなかったのでワクドキです。

DSCN1582.jpg

↑林道に入ってすぐにフラットで走りやすいダートが続きます。とっても走りやすかったのでついついスピードが出てしまって転けそうになりました。安全第一ですね!転けそうになってビビリミッターが発動したのでゆっくりのんびり走る事にしました。

DSCN1584.jpg

↑ゆっくりのんびり走り出してすぐに行き止まりです。この先は登山道しかありませんでしたので引き返します。
今回はここが最後でした。葛城山方面に足を伸ばそうと思いましたが、時間の都合上あきらめました。

 いやぁ、それにしても雪上走行は予想以上に怖かったですが、それ以上に楽しかったです!
下りは怖いだけですが、上りは走りごたえがありました。雪上走行は結構な技術を要すると思いました。

 余談ですが、いままで私のブログを見て頂いている方はお気づきかと勝手に解釈させて頂きますが、久々にレッグシールドを付けてみました。なんとなく付けてみたくなったので取り付けてみましたが、やっぱり似合いますね。
 ベンリー125はレッグシールドが世界一似合うバイクだと思っています。が、空気抵抗が大きくなるので加速が悪くなってしまいます。とまぁ、こんな事言ってますが微々たるもんです。いまさら遅くなったって気になりません。
 そんな懐が大きくなれるとっても魅力的なベンリーCD125T。みなさんも一度所有してみてはいかがですか?




スポンサーサイト

コメント:

寒そうですね ken_sun : 2012/01/08 (日) 09:13:07 修正

バンゲさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

先日はモーターヘッドサイクルショップにて初めてお会いしましたね。
初心者で、おじさんですが、これからもよろしくお願いします。

最近は、そう機会はないのですが、ブログでお知り合いになった方と
お会いすると、大体イメージと合います。
ブログって自分が思っている以上に内面が現れるように思います。
バンゲさんもそうですし、K店主もイメージと同じでした。
どんなイメージって気になりますか?
内緒です(笑) 良いイメージですよ。でなきゃ会いませんので!

さて、本題ですがこのような雪の中をよく走れましたね~楽しそうです!
K店主も「雪かぁ~林道は無理やなぁ~」ではなく
「雪かぁ~、、林道いきたいなぁ~」と普通の人なら理解出来ないと
思われる、つぶやきをもらしておりました(笑)

まっさらな白銀にCD125Tのタイヤ痕を最初に付けて、テンションMAXになる
気持ちよくわかります。そりゃあ、雪だるまも自然と作ってしまいますね。
レッグシールドも良く似合ってますよ。こんな日には機能的にも
ありがたかったのではと思います。
このレッグシールドって良く出来ていますよね。
私は雨の日に水たまりを見つけると、ついつい突っ込んでしまいます。
レッグシールドが水を切る感触がたまりませんw

K店主も林道企画しますと言ってくれてますので、その時はよろしくお願いします。

謹賀新年 Ginga : 2012/01/08 (日) 19:50:26 修正

レッグシールドイカスぜ!!

と、のっけからハイテンション気味ですが、実は体調を崩しておりまして、年明けは多少CT110で町内を走っただけです。

復活目指して養生します。

Re: 寒そうですね vange : 2012/01/09 (月) 10:41:02 修正

ken_sunさん
先日は初めてお会いできてよかったです!
私がイメージしていたようなやさしい方で安心しました。

店主もバイクバカなのでそういうつぶやきは日常茶飯事ですねw

レッグシールドが水を切る感触は私も大好きです!

店主催の林道ツーリングには是非参加してください!
今後ともよろしくお願いします。

Re: 謹賀新年 vange : 2012/01/09 (月) 10:52:00 修正

Gingaさん
レッグシールドをほめて頂き、ありがとうございます!

体調大丈夫でしょうか?無理をせず完全復活してください!

雪上走行 桜花 : 2012/01/10 (火) 13:49:22 修正

雪は怖いですね。自分は軽トラで雪山峠越え(2WD)したことがあるのですが、山道に沢山車が止まっていたのを覚えてます。二輪車(と言っても原付レベル)は最低押せますが、車は一度止まると動けなくなります。とは言っても二輪車のように転倒はしないですけどね。

Re: 雪上走行 vange : 2012/01/11 (水) 21:53:03 修正

桜花さん
雪道は二輪、四輪どちらも怖いですよね。
スタッドレスやチェーンを付けていても滑る時は滑りますし。
ゆっくりと安全に進むのが一番です。

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

