

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

本年はよりいっそう面白いブログを目指してがんばります。

よろしくお願いします!


今日は元旦です。特にする事もないので、自分のバイク歴を振り返ってみたいと思います。

1号機:SUZUKI 蘭
原付スクーター。初めてのバイク。今は亡きおじいちゃんと兼用。初期型じゃなく2型。おばあちゃん特性手編みのシートカバー付き。とっても非力で50km/hしか出ないけど、スリップストリーム使えば60km/hは出た。当時の写真がないので残念だが、爽やかなブルーだった。
484648_1_02蘭

2号機:HONDA NS-1
原付レプリカ。初めて自分の小遣いで買ったバイク。赤髭で中古を購入。走行5000km程度で約20万。こいつにはいろいろとお世話になった青春のバイク。レプリカなのにメットイン付きの便利なやつ。3年乗って車の側面に突っ込んで廃車。私のバイクライフはこいつから始まったと言って過言ではない。
img_3478ns-1.jpg

3号機:SUZUKI ジェンマ
原付スクーター。NS-1が事故で廃車になったので下駄代わりとしてGET。和歌山の紀ノ川で春先にやってる部品交換会で5000円。無段変速ではなくトルコン式の3ATという変態機。乗り味は微妙だった。和製ベスパの異名を持つ。三ヶ月で飽きてドナドナ。
バイク画像s275ジェンマ

4号機:KAWASAKI KDX220SR
中型オフロード。初めての中型&初めてのオフロード。NS-1の事故で事故成金になったので中免取得と同時に購入。九州の大学に行ってたので、こいつで阿蘇山に行きまくった。最初はモタードのように峠を攻めてたが、林道の楽しさに目覚める。目覚めるのが遅かったので九州の林道はあまり走れていない。エンジンを回しすぎて焼き付いた為、バイク王にドナドナ・・・。このとき二度とバイク王にお世話にならないと決めた。
とても良いバイクなので、機会があればもう一度乗りたい!
c0223419_20134041KDX.jpg

5号機:HONDA スパーダ
中型ネイキッド。KDXがお亡くなりになられたので代わりのバイクを探してたら某店長経由で入手。ホワイトパールにオールペンされサイレンサーはメーカー不明。会社の研修で香川県にいた約2ヶ月だけ所有してた。ひらひらと振り回せてそれなりに楽しかったが個性が薄かったせいか飽きてしまったのとどうしても欲しいバイクが現れたので、友人にドナドナ。
img_270276_1285120_0spada.jpg

6号機:HUSQVARNA SM400R
中型モタード。初の外車&初の400&初の新車。バイク雑誌を見てたら一目惚れをしてしまったバイク。日本車にはないデザインや雰囲気にやられた。何度も試乗して400か250か悩んでパンチのある400に決めた。実際、250と400の価格差が5万程度しか変わらなかったので400の方がお得感があった。こいつでサーキットデビューしてレースにも少し参戦した。こいつでドリフトを習得して遊びまくった。手なずけるのに苦労したが、全開でコーナーに突っ込んでスパっとドリフトがきまった時は快感だった。エンジンは獰猛極まりなく加速よりにセッティングしてたので最高速は140km/h程度だった。まさに街乗り最強だった。しかし、維持費が結構かさんだ事や、プライベートで乗る機会が減ったこともあってオークションで安く売ってしまった。
このバイクも機会があればもう一度乗りたいバイクである。
PAP_0919.jpg

7号機:HONDA CD125T
小型原付二種ビジバイ。初の二種。現在の愛車。SM400Rのセカンドバイクとして購入。ハスクを売った後も所有しメインバイクとなる。燃費はそれなりで単気筒モデルより悪い、平均38km/L。今までのってきた中で一番バイクらしいバイク。とっても乗りやすくて遅いけどスピードを出す気にならない不思議なやつ。スプロケを交換してから巡航が楽になった。最高速も110km/hをマーク。カスタムしたい所が山ほどあるのでこれからが楽しみ。所有して4年が経つが10万km目指してずっと大切に乗るつもり。
DSCN1560.jpg

以上、ながながと書いてしまいました。こうやってみるといろいろ乗ってきたんだなぁと思います。

今年は、去年のような災害が起こらない良い年でありますように願っています。



コメント:

No title そうすい : 2012/01/02 (月) 18:45:44 修正

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

お話に聞いたとおり、
同じ河川敷を走っていますね~(笑)
ワタシはリアボックスが壊れそうで途中で引き返しましたが^^;

あそこは楽しそうな河川敷でした、
河川敷で焚き火でもしてのんびりしたくなっちゃいました^^

No title vange : 2012/01/02 (月) 21:34:14 修正

>そうすいさん
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!

河川敷でたき火とか最高ですね!
かなり広いのでまた行きたいと思います。

おめでとうさま! しぶや : 2012/01/02 (月) 22:37:00 修正

いやぁ!笑わせてもらいました。みふの文章おもろい!僕は近ごろアネーロで「ログハウスカフェスタンプラリー」なるものに出かけています。また林道誘ってくださいな(^∇^)

No title vange : 2012/01/02 (月) 23:24:50 修正

>しぶちゃん
あけましておめでとう!
ブログを楽しんでもらえて何よりです。

ログハウスカフェスタンプラリー?調べてみよう。

今度休みが合ったら林道ツー行こう!

あけましておめでとう Ginga : 2012/01/03 (火) 19:05:36 修正

おっしゃられる通り、今年は災害の無い、平穏無事な一年でありますように、切に願います。

No title vange : 2012/01/04 (水) 16:08:34 修正

>Gingaさん
自然災害が起こるのは仕方ないことです。今年は東日本大震災や紀伊半島台風被害等の復興元年になると思います。
みんなでがんばって明るい1年にしましょう!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

