スポンサーサイト


紀見峠〜岩湧山〜滝畑ダム

今日は、土壌学の実験で使う土を採取するため先週のリベンジがてら岩湧山山頂を目指して行ってきました。

DSCN1504.jpg

↑まずはいつものように紀見峠駅の裏から三石山周辺路に入ります。

DSCN1505.jpg

↑岩湧山登山口です。先週はここで岩湧山をあきらめました。ブロックタイヤを履くだけで自然に溶け込んでいるような気がします。

DSCN1514.jpg

↑で、行ってきました。岩湧山山頂。ワ〜プしたら行けましたw
山頂までのダートが気持ちよ過ぎてチビリそうになったので写真撮るの忘れてましたw

DSCN1513.jpg

↑行ってきた証拠として岩湧山の看板をパシャリ!とても寒かったです・・・。周りはススキだらけでした。この後、土のサンプルを採取しました。

DSCN1509.jpg

↑登ったど〜の写真。地味ですいません。景色が良かったのでテンションが上がりましたが、中途半端なテンションだったので写真も中途半端です。しかも、曇り!

DSCN1511.jpg

↑大阪平野が一望できます。とてもキレイです!今日の天気は晴れのちくもりでした。街の方は晴れのようですが、山の方は曇りです。景色は抜群なので快晴の日に改めて登りたいですね。

DSCN1515.jpg

↑撮り忘れてたと思ったら、撮ってましたw
基本的にフラットな林道でガレてないのでとても走りやすいダートでした。

DSCN1516.jpg

↑岩湧山〜滝畑ダムへ向かいました。ここも終始フラットなダートでとても走りやすかったです。景色も良くもう一度行きたいですね。

DSCN1517.jpg

↑調子よく走っているととても頑丈なゲートが・・・。ここは、千石谷林道でした。ここに出てくるとは知らなかった。もちろんここは・・・ワ〜プ!

DSCN1518.jpg

↑集落を過ぎて滝畑ダムまで行ってみると何やら警察官がバリケードをしているではありませんか!やばい!検問か!と思っておそるおそる近づいて行くと普通に通れました。
少し進んだ所でまた警察官がバリケードを設けていました。これは何事か!と考えてみたら、最近世間を賑わせているあの殺人事件の現場ではありませんか!
よくみるとそこら中に警察車両がわんさかいました。しかも、黒塗りの一世代前のセド・クラウンがいっぱい!
滝畑ダムの奥から向こうの61号線と周辺の道路は全て通行止めになっていました。

まさか、こんな事になっているとは思いもよりませんでした。怖い世の中です。
今日は目的を果たす事が出来たのでとても満足です。岩湧山周辺は大体走ったのでステージを変えようかと思います。次のステージは考え中です。お楽しみに!



スポンサーサイト

コメント:

No title 転倒部長 : 2011/12/19 (月) 20:40:28 修正

タイムリーな場所に行って来たんですね~wやっぱり警察が多かったですか?

三石山、岩湧山は景色も良さそうですね。次のステージも楽しみにしてます!!

No title vange : 2011/12/20 (火) 07:50:17 修正

とってもタイムリーでしたw
黒塗りの警察車両がたくさんいて異様な雰囲気でしたよ。

今度はお菊松林道を攻めようと考えています。

山頂 ken_sun : 2011/12/20 (火) 13:47:31 修正

vangeさん こんにちは
岩湧山登頂おめでとうございます。
山頂までバイクで登れる道があるんですね。
これでしたらその昔、MTBの登った場所にカブで行けますね。
貴重な情報ありがとうございます。
そ、それにしても何とも恐ろしい現場に遭遇しましたね。
ニュースで黄色のゲートが映っていたので、まさかと思いましたが・・・
現実でしたね。。。

Re: 山頂 vange : 2011/12/21 (水) 22:32:21 修正

ken_sunさん こんにちわ。

岩湧山は初登頂だったのでとてもうれしいです。
山頂付近でウロウロしてたらハイカーの人に道を教えてもらいました。
ちょっと気まずかったです。
山頂までの道はちょっとわかりずらいですよ。
滝畑ダム経由で帰る予定はなかったんですけど、偶然にもその場を通る事になりました。
私も堺の人間なので、とてもタイムリーに感じています。

このような林道が アクセ : 2011/12/25 (日) 11:03:00 修正

お初にお邪魔しました。
岩湧山に林道があったのですね。
これは是非チャレンジしなくては。
貴重な情報ありがとうございます。

No title vange : 2011/12/25 (日) 13:59:19 修正

>アクセさん

どうもお初です。
そうなんです。岩湧山周辺は和歌山側にたくさんあります。
是非、行ってみてください!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

