

ナンバープレート

堺市の原付・原付二種・ミニカーのナンバープレートが来年7月上旬に新しくなります。

もう既に知っている方もいらっしゃると思います。

デザインをなかなか思い出せなかったので調べてみました。





_prw_fl1_DZcfaQT4.jpg

↑なかなか良いデザインだと思います。CD125Tはピンク色です。ちゃんと古墳の形になってて面白いと思います。来年の7月が待ち遠しい〜。

調べてみると他の自治体でも既にやってるみたいですね。

tome_2.jpg

↑米の形がいかにも米産地を表していてとても良いと思います。

matsuyama.jpg

↑松山市の雲形なんか最高にいい感じです。写真のカブにとても合ってると思います。

以上、余談でした。


コメント:

これは・・・ ken_sun : 2011/12/15 (木) 22:19:50 修正

こ、これは、モーターヘッドサイクルショップのロゴマークではないですか!
いいですね、ご当地ナンバー。
わたしも以前は堺にいたので、うらやましいです。
いやぁ~、K店主も、にんまりの、ご当地ナンバーですね。

そうです、これは・・・ vange : 2011/12/15 (木) 22:45:44 修正

>ken_sunさん
そうなんです!モーターヘッドのロゴと同じなんです!

店主は絶対に手に入れる!と意気込んでましたw

ken_sunさんはどちらに住んでるんですか?

やっぱり ken_sun : 2011/12/16 (金) 00:03:36 修正

>vangeさん こんにちは
K店主の時代がきましたね。
価値が上がる前にショップのシールを
今のうちに買っておきましょうw
わたしは今、河内長野市在住です。
また、滝畑ダムには堺在住のときからキャンプに行ってましたよ。
もっと昔はMTBを担いで岩湧山に上ったことがあります。
若かった頃の思い出です。

ご当地ナンバー反対派 Ginga : 2011/12/17 (土) 00:00:08 修正

私はご当地ナンバー大嫌い。
ま、そんな人も居るって事で(笑)

もし、ここもご当地ナンバーになったなら、126cc登録にしてでも回避します・・・

Re: やっぱり vange : 2011/12/17 (土) 12:01:01 修正

>ken_sunさん

K店主の時代ですかw
昔から知ってるんで想像できませんw

河内長野ですか!滝畑ダムは近いし林道の宝庫ですよね!
MTBを担いで登山なんて私にはできませんw

No title vange : 2011/12/17 (土) 12:06:26 修正

>Gingaさん

御当地ナンバー反対派・・・全然アリだと思います。

ナンバープレートの交換は任意なので既存のままでもOKだと思います。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

