スポンサーサイト


水曜林道の会に参加

今日は午後から半休だったので、某バイク屋店長が主催する?水曜林道の会に参加しました。
某店長がつい最近行って楽しそうだった、林道ふなさこ線と最後まで行けなかった林道トチ谷線をメインで走破を目指します。
いつも通り腐道61号線から滝畑ダムへ。周辺の集落を抜けて到着です。


HI3E0853.jpg

↑林道ふなさこ線です。前回滝畑ダム周辺を散策しましたが、見つけることが出来なかった林道です。しょっぱなからダートです。テンションが上がります。

HI3E0854.jpg

↑出ました!川渡り!ここを合わせて3カ所あります!楽しい!ですが濡れたくないので慎重にゆっくり通過しました。

HI3E0857.jpg

↑最後は登山道になっていました。店長のカブは写真のところまで行けましたが、ベンリーはここまで行けませんでしたorz。

HI3E0859.jpg

↑次は林道トチ谷線です。前回、途中まで行って倒木の為引き返した林道です。倒木は撤去されていましたので行けるところまで行ってみました。途中からダートが始まり、いい感じでしたが突如写真のような大穴が現れました!写真は渡った後ですが、とても怖い思いをしました。激坂でとても狭いので降りて押してクリアしました。

HI3E0861.jpg

↑しばらくだれも通っていないらしく、道は荒れ放題でした。さっきの大穴をクリアした後はすぐにがけ崩れがあったので引き返しました。

HI3E0863.jpg

↑もうすぐクリスマスです。ベンリーがクリスマスツリーをお土産に持って帰りそうになっていました。

この後、前回の林道流谷線散策で見落としていた林道葦谷線の場所を確認して、林道棒谷線へ。ここ私のお気に入りです。ピストン林道ですが、ほぼフラットダートです。ちょっとガレぎみの急坂がありますが、ストレートなので楽しく走れます。終点は建設資材置き場とダイトレ(登山道)です。

林道棒谷線を走破して今回の水曜林道の会はお開きとなりました。
帰ってから、某店長の店でつい最近ゲットした純正エアクリーナーを装着しました。
このベンリーは中古で購入した時から茶漉しフィルターだったので、安いやつを探していました。
付けてみた感想は、高回転までキッチリ回ってくれるようになり、全域でトルクアップしたような感じです。
もっと早くやっておけばよかった!

12月11日開催の某バイク屋主催林道ツーリングに参加します。やっぱ林道って楽しい!
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

