スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜、林道でしょう!堀越観音編

某バイク屋店長と行ってきました!
水曜どうでしょう!のパクリで水曜林道でしょう!
DSCN1222.jpg

今回は、堀越観音がある和歌山県かつらぎ町にある串柿を目指して行ってきました!
とてもいい天気だったので良かったですが、冬が近づいているなぁと感じられる気温でした。

DSCN1224.jpg

今回のルートは腐道61号線〜堀越観音〜七越峠〜三国山〜鍋谷峠〜仏並町〜槇尾山です。
DSCN1228.jpg

途中、堀越観音に寄って安全祈願。御神木に何か付いてるのを発見した某店長。
DSCN1229.jpg

近くに寄ってみると、小銭が刺さってましたw
DSCN1230.jpg

そして、そこからしばらく走ると正月用の干し柿を吊るしている現場を発見!すごい数に圧倒されました!
DSCN1231.jpg

某店長もすごいのひとこと!たくさん写真に収めてました。今回の様子は某店長のブログでも紹介してくれています。
DSCN1234.jpg

それにしてもすごい量でした!こんなにたくさんの柿を見たのは初めてです!良〜くみてみるとこの干し柿には皮が付いていませんでした。そこで、ふと疑問に思ったのですが剥いた皮を捨てるのはさぞかし大変だろうなと・・・。
DSCN1232.jpg


ダダ〜ン!大量にありましたよ!皮が!柿の皮が!柿の匂いが充満していました!
DSCN1235.jpg

そこからしばらく走って、三国山周辺を散策しました。
DSCN1237.jpg

途中にいくつか支線らしき道がありましたが、CDやカブでは行けそうにないところが多かったです。写真は轍がV字になっているのでマフラーが引っかかりそうですね。
DSCN1238.jpg

七越峠を越えて茶屋あとにて記念撮影。
DSCN1239.jpg

三国山山頂到着!ここからさらに奥に行ってみましたが、登山道でした。
DSCN1240.jpg

鍋谷峠を下って広域農道を通って天空の里にやってきました。景色がとてもいい穴場です。
DSCN1246.jpg

そこから、すぐ近くに林道があります。林道小川線です。
DSCN1248.jpg

椎茸畑を見ながら進むとチェーンが張ってあり、あえなく撃沈。何個か分岐点があったので進んでみました。
DSCN1249.jpg

すぐに第一関門が!
DSCN1250.jpg
ここはなんなく行けました。

すぐに第二関門が!
DSCN1252.jpg
狭過ぎます無理です・・・。確実に落ちます・・・。

その奥に第三関門・第四関門が!
DSCN1253.jpg

DSCN1254.jpg
完全に無理です。登山道です。歩いてしか行けません!

林道小川線は引き返して槇尾山の麓にある林道大谷線を攻めてみました。
DSCN1257.jpg

狭いですが、行けるところまで行ってみる事にしました。
DSCN1256.jpg

すぐにダメでした・・・。
DSCN1255.jpg

今回は、いろんなところに行けてとても満足です!いつもよりチャレンジしてみましたが、案外行けると思いました。今後も無理のない程度に林道散策に明け暮れようと思います。
DSCN1243.jpg
もっといろんな人と走ってみたいですね〜。今は、オフ車を持っていないのでオフ車の林道ツーには参加できませんが、小遣い貯めてもう一台欲しいです!

最後に、某店長と別れて家まで帰ってきました!家の裏に古墳がある珍しい地域です。
DSCN1258.jpg
いつも思う事なんですが、ブロックタイヤ欲しい!
スポンサーサイト

コメント:

No title 転倒部長 : 2011/11/19 (土) 09:52:11 修正

お疲れ様です!

いろいろ行ってますね~。ってか完全な登山道じゃないですか!・・・以前、シングルトラックで後輪落としてエライ目に遭ったので登山道怖いです(涙)

No title vange : 2011/11/19 (土) 21:37:57 修正

お疲れさまです!
今回は結構攻めましたw登山道は以前に行った平石峠以来でしたが、狭くて怖かったです!
後輪落としたんですか!しかもシングルトラックで!怖いです〜。

Ginga : 2011/11/21 (月) 22:53:40 修正

干し柿いいですね。
なんか柿の歌があった様な・・・

ああ、あったあった。
http://www.youtube.com/watch?v=L4IBV1VJICA

しかし、CD125は重いのであまり悪路には不向きですね。

が、オフロードなんて、不整地走行の難しさを楽しむ類ですから、走りにくい単車で走ったっていいんです。
いや、むしろ王道。

持論ですけどね(笑)

Re: 柿 vange : 2011/11/23 (水) 00:21:25 修正

>Gingaさん

柿の歌面白いですねw
柿にたくさんの種類があるとは知りませんでした。

舗装路で運転を楽しもうとするとスピードを求めてしまうので、危険です。
逆にスピードを出せないところで楽しむのは林道しかないのです。

Gingaさんに王道といわれるとうれしいです!あざっす!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。