

太子町 小野妹子の墓

連チャンで書きます。
フロントフォークを交換した後、テスト走行兼プチツーリングに行ってきました。
今回は、グーグルマップで見つけて気になっていた、竹内街道周辺の林道を目指します。
竹内街道から南河内グリーンロードに入る交差点を右折します。一つ目の信号を左折します。
HI3E0821.jpg

しばらく道なりに走ります。橋のようなもの?昔は橋だった?
HI3E0822.jpg

上の写真のすぐそばに小野妹子の墓に通じる道があります。
HI3E0823.jpg

右に行きます。墓には寄ってません。
HI3E0838.jpg

ここは取り敢えず右に行きます。後で左に行ってみました。
HI3E0832.jpg

しばらく、農道のような道を走ると急な坂が現れました!しかも、コンクリート舗装に濡れ落ち葉!すべるすべる!しかし、CD125Tは車重が重くてパワーがないのでスリップしません!登らへんけど・・・。
HI3E0824.jpg

とても眺めのいい場所もありました。
HI3E0831.jpg

竹やぶもあり、とてもいい眺めです。
HI3E0830.jpg

すばらしい!
HI3E0837.jpg

しばらく、山道を登って行くとダートになりました。まだ行けると思って行ってみましたが、
HI3E0826.jpg
無理です!傾斜がきつくて、ぬかるんでいたのでオンロードタイヤでは全然登りませんでした。ブロックタイヤで再挑戦します。この先はあきらめて折り返しました。

結構、険しい道でした。道幅が狭く、谷のほうへ傾斜しているところもあってたまにひやっとすることもありました。
HI3E0825.jpg

先ほどの分岐点を左に行きます。しばらく走ると、森の中!って感じの道に入ります。
HI3E0835.jpg

池をいくつか通り過ぎると、ダートの支線が!
HI3E0833.jpg

ちょっくら行ってみると、ため池があってそれ以上行けませんでした。Uターンすると、別の道を発見!
HI3E0836.jpg
傾斜60度はありそうな激坂!これは絶対ムリ!

戻って、先にいくとダートになりました。しかし、土砂崩れっぽかったので最後まで行くのは止めました。
HI3E0834.jpg
ここで、折り返して帰路にたちました。狭い道でも原付二種の大きさならなんなくこなせるので気が楽です。

今回のダート区間はCD125Tでは行けそうにないところでした。オフ車なら行けそうです。またチャレンジしようと思います。
帰りの途中、めずらしくCD125Tと並走しました。ナンバープレートを見ると茨木市から来ているようでした。声をかけようと思いましたが、掛けれずじましでした。
フロントフォークのテスト走行でしたが、結構走り込んでしまいました。ちょっと乗り心地がよくなったかな?
今週の水曜日は堀越観音に出没予定です。串柿を観に行ってきます!

コメント:

No title 転倒部長 : 2011/11/15 (火) 10:02:15 修正

林道散策お疲れ様です!

なかなか激しい林道w途中で開けて景色が見えるのはイイですね。

僕は常にジャングルみたいなとこを走ってるので良い景色が見てみたいです(涙)

No title vange : 2011/11/15 (火) 21:19:26 修正

>転倒部長さん
こちらこそおつかれさまです!
今年中に一度は岬町周辺や紀ノ川の河川敷に行ってみたいと思っています!
ジャングルも神秘的で良いと思います!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

