スポンサーサイト


フロントフォーク交換

この前手に入れていたフロントフォークを交換しました。
ついでにフォークカバーも純正に戻しました。キジマのフォークブーツを付けていましたが、すぐに破れてしまいました。足が写ってますね・・・すいません。
HI3E0813.jpg

いつものバイク屋で交換です。前ホイールを取って、フェンダーを外して、フォークブーツは切り裂きました。
HI3E0812.jpg

フロントフォークをとめている上下にあるボルトをゆるめて外しました。右が古いので左が交換するあたらしいフォークです。なんとなく曲がってませんか?
HI3E0814.jpg

新しいフォーク。
HI3E0816.jpg

古いフォーク。完全に曲がってますね・・・w
HI3E0815.jpg

フォークカバーを付けて。
HI3E0817.jpg

フォークを入れて、フェンダーを付けて。
HI3E0820.jpg

ホイールを付けて、完成!っていう写真を撮り忘れてしまいましたw

これで前から気になってい時速60キロくらいに発生するジャダーが改善されるはず!っと思ってましたが、計算違いでした。ジャダーはでましたorz...しかし!乗り心地は少し良くなった気がします!
良かった!良かった!
ジャダーの原因は恐らく、ステムのベアリングが怪しそうです。今度、分解せねば・・・。

スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

