

腐道61号線 堺かつらぎ線〜堀越観音〜鍋谷峠

今日は、腐道61号線〜堀越観音〜鍋谷峠のルートを紹介します。
61号線の腐道っぷりはまだまだこれからです。

まずは、2車線からいっきに1車線になる区間から。ここから、舗装路なのに未舗装路よりも恐怖感が感じられる区間が始まります。滝畑ダム過ぎてすぐです。
DSCN0524.jpg

ここ左です。見事にコンクリート舗装です。
DSCN0526.jpg

ここも左です。流水、落ち葉、砂利・・・なんでもありです!
DSCN0527.jpg

しばらく、走ると分岐点が現れます。堀越観音方向に向かいます。
DSCN0528.jpg

訪れたのは4月下旬でしたが、見事な一本桜が満開でした。
DSCN0530.jpg

とてもきれいなところで、桃源郷のようです。
DSCN0533.jpg

DSCN0536.jpg

DSCN0537.jpg

こういう、田舎の風景にCD125Tは良く映えます。
DSCN0538.jpg

DSCN0540.jpg

堀越観音さんです。風情があってとてものどかです。おすすめスポットです。
DSCN0535.jpg

堀越観音から鍋谷峠へ向かう途中に散策をしていると、林道が現れました。三国山へ通じる林道のようです。
DSCN0541.jpg

この日は時間がなかった為、引き返しました。今度また挑戦しようと思います。
DSCN0542.jpg

いろいろ迷いましたが、無事鍋谷峠に到着しました。あとは、山を下るだけです。
DSCN0543.jpg

腐道61号の写真が少ないので腐道っぷりは解りにくいとおもいますが、道幅が狭いのでバイクに乗っていても、対向車が来た時はすれ違うのがやっとです。しかし、自然はたくさん残っているので、夏のキャンプや避暑地として良いところだと思います。
堀越観音は柿が有名で、11月頃、ちょうど今頃になると串柿という干し柿が道中に吊るしてあるそうです。一度観に行きたいと思います。

コメント:

LSKY : 2011/11/10 (木) 03:41:05 修正

ふーん

No title 転倒部長 : 2011/11/10 (木) 09:28:17 修正

滝畑ダム方面はまだ行った事がないので参考になります!

今度、時間があるときに行ってみようかな~。探せばまだ林道がありそうですね。

No title vange : 2011/11/10 (木) 22:18:52 修正

>転倒部長
是非一度いってみてください。堀越観音はとても景色がいいところです。滝畑ダムの周回路はとてもきれいに整備されていますよ。しかし、その周辺には林道が潜んでいる予感がします。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

