

納涼ツーリング

一日に二回もブログをアップするとはどんだけブログをサボってるかよくわかりますね。

話を戻しまして、お盆休みに日頃お世話になっている手作り革製品のお店主催の納涼ツーリングに行ってきました。


WP_000363.jpg

>>続きを読む


河川敷どうでしょう

久方ぶりにツーリングに出かけました。

今回の目的地は紀ノ川河川敷!

某店主と店のお客さんたち10人くらいで行ってきました。

カブだらけ!私(CD125T)とK君(NSR100)とB君(CD50)以外はみんなカブ!

a5046871fc2859065586219aaa5c25e8.jpg

これだけカブが並ぶと圧巻!それでは続きをどうぞ〜

>>続きを読む

カフェカブin京都 当日編

 11月27日、大阪府知事選の選挙に行ってから某バイク屋に朝8時集合。カブ90一台、カブ110PRO二台、ベンリーCD50一台、ベンリー50S改88一台、ベンリーCD125T一台の計6台で京都の梅小路公園に向けて出発です!

DSCN1321.jpg


途中の休憩所での一枚。なにげなしに停めようとしたらベンリーだらけに!しかも全部違う車種!

DSCN1322.jpg


カフェカブ会場に到着しました!すごい数のカブやベンリーが多数!圧巻です!

DSCN1332.jpg


一緒に行ったメンバーの中で唯一縦型エンジンだったのでエントリーできませんでした。

DSCN1325.jpg


会場でKMやんと合流。彼の林道カブは結構人気だったみたいです。

DSCN1375.jpg


いろんなカブがいておもしろかったです!カスタムのレベルが非常に高かった!
アイデア満載!といった感じでした。

DSCN1365.jpg

DSCN1371.jpg

DSCN1357.jpg

DSCN1360.jpg




雑誌の取材も来てました。カブの原型がない!

DSCN1330.jpg


自作で愛車の写真集を作っている人を発見!カブ愛度MAX!

DSCN1376.jpg


とってもほんわかとしてゆる〜いイベントでした。ベンリーにもこんな催しがあればいいんですけどねぇ。
帰りは1号線から中還で帰ってきました。帰り途中、みんなちりじりになって解散状態の中、カブ110PRO二台とCD125Tでプチバトルになってしましました。カブ110を全開で追いかけましたが、追いつけない!
某店主はビグスクを煽ってましたw 
恐るべきカブ110・・・。

カフェカブin京都

明日27日開催のカフェカブin京都参加します。
カブじゃないですけど参加します。
Honda車ならなんでもいいらしいので参加します。
見かけたら声かけてくだちぃ。
私のベンリィの特徴は右サイドカバーのエンブレムが傾いてます。多分すぐわかります。

話は変わりますが、前々からCD125TをCL風にしたいなぁと妄想してたんですが、ネットで検索してたらCL風にカスタムしている人を発見しました!
目指すべきカスタムはこれです!
0f2af34eCL風

勝手に写真を拝借してます!すいません!
このアップマフラーとブロックタイヤの組み合わせが最高です!
3d96b099CL風2

シートはCL50の流用でしょうか。とてもまとまっていると思います。
アップマフラーはサイドの処理が大変そうですが、ぜひワンオフで作ってみたいですね。

水曜、林道でしょう!堀越観音編

某バイク屋店長と行ってきました!
水曜どうでしょう!のパクリで水曜林道でしょう!
DSCN1222.jpg

今回は、堀越観音がある和歌山県かつらぎ町にある串柿を目指して行ってきました!
とてもいい天気だったので良かったですが、冬が近づいているなぁと感じられる気温でした。

DSCN1224.jpg

今回のルートは腐道61号線〜堀越観音〜七越峠〜三国山〜鍋谷峠〜仏並町〜槇尾山です。
DSCN1228.jpg

途中、堀越観音に寄って安全祈願。御神木に何か付いてるのを発見した某店長。
DSCN1229.jpg

近くに寄ってみると、小銭が刺さってましたw
DSCN1230.jpg

そして、そこからしばらく走ると正月用の干し柿を吊るしている現場を発見!すごい数に圧倒されました!
DSCN1231.jpg

某店長もすごいのひとこと!たくさん写真に収めてました。今回の様子は某店長のブログでも紹介してくれています。
DSCN1234.jpg

それにしてもすごい量でした!こんなにたくさんの柿を見たのは初めてです!良〜くみてみるとこの干し柿には皮が付いていませんでした。そこで、ふと疑問に思ったのですが剥いた皮を捨てるのはさぞかし大変だろうなと・・・。
DSCN1232.jpg


ダダ〜ン!大量にありましたよ!皮が!柿の皮が!柿の匂いが充満していました!
DSCN1235.jpg

そこからしばらく走って、三国山周辺を散策しました。
DSCN1237.jpg

途中にいくつか支線らしき道がありましたが、CDやカブでは行けそうにないところが多かったです。写真は轍がV字になっているのでマフラーが引っかかりそうですね。
DSCN1238.jpg

七越峠を越えて茶屋あとにて記念撮影。
DSCN1239.jpg

三国山山頂到着!ここからさらに奥に行ってみましたが、登山道でした。
DSCN1240.jpg

鍋谷峠を下って広域農道を通って天空の里にやってきました。景色がとてもいい穴場です。
DSCN1246.jpg

そこから、すぐ近くに林道があります。林道小川線です。
DSCN1248.jpg

椎茸畑を見ながら進むとチェーンが張ってあり、あえなく撃沈。何個か分岐点があったので進んでみました。
DSCN1249.jpg

すぐに第一関門が!
DSCN1250.jpg
ここはなんなく行けました。

すぐに第二関門が!
DSCN1252.jpg
狭過ぎます無理です・・・。確実に落ちます・・・。

その奥に第三関門・第四関門が!
DSCN1253.jpg

DSCN1254.jpg
完全に無理です。登山道です。歩いてしか行けません!

林道小川線は引き返して槇尾山の麓にある林道大谷線を攻めてみました。
DSCN1257.jpg

狭いですが、行けるところまで行ってみる事にしました。
DSCN1256.jpg

すぐにダメでした・・・。
DSCN1255.jpg

今回は、いろんなところに行けてとても満足です!いつもよりチャレンジしてみましたが、案外行けると思いました。今後も無理のない程度に林道散策に明け暮れようと思います。
DSCN1243.jpg
もっといろんな人と走ってみたいですね〜。今は、オフ車を持っていないのでオフ車の林道ツーには参加できませんが、小遣い貯めてもう一台欲しいです!

最後に、某店長と別れて家まで帰ってきました!家の裏に古墳がある珍しい地域です。
DSCN1258.jpg
いつも思う事なんですが、ブロックタイヤ欲しい!

