スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足回り強化

この度、CG125の足回りを大幅強化いたしました。

CG125のフロントブレーキはドラム径がカブ50とほぼ同じサイズでちょっと頼りない。↓
CG125 サス交換1 (3)
車体が軽いので十分かもしれませんが、以前山を走った時に物足りなさを感じていました。

そこで!フロントブレーキをディスク化することにしました!

材料はコレ!↓
CG125 サス交換1 (2)
CB125JXです!

こいつのフロント周りを根こそぎCGにぶち込みました。

なんやらかんやら、トントンカンカンやっているうちに・・・↓
CG125 サス交換1
ハイ完成!

ステムごと交換しようと思いましたが、大掛かりな作業になるのでフォークを交換することにしました。
CB125JXはCG125の親みたいなものですから各部サイズはほぼ同じ!
ほぼポン付で付きました。
ただし、ブレーキレバー部のワイヤー取付方法が違うので加工が必要です。

インプレッションですが、JXのディスクブレーキは機械式なので握った感じはドラムとあまり変わりません。
少しは止まるようになった気はします。
要は見た目です!

ついでにフォークオイルを固めのオイルに交換しました。

そしてコレ↓!
CG125 リアサス交換3
KN企画 Hybrid 330mm 赤/黒!

これが↓
CG125 リアサス交換2

こうなりました!↓
CG125 リアサス交換1

いや~カッコいい!色もあってますし乗り心地も良くなって大満足です!
因みにカラーを上下12mmに交換して取り付けています。

こんだけ足回りを強化したのでハイグリップタイヤ(BT-39SS)と相まっていい走りをしてくれると思います!

次は何しようかな・・・
スポンサーサイト

リアサス交換

久々にブログを更新したいと思います。

某オークションでSR用純正リアサスを拝見してたら、写真ではなかなかきれいな品物で1,000円・入札数1件だったのでとりあえず1,100円で入札したら落札してしまいました。

もうちょっと競り合うかなと思ってましたが、一切競りあわずに終了。
送料込みで2,000円弱、まぁよしとしましょう。

で、この前届いたのでさっそく付けてみました。
取付ゴムの内径が少し大きかったのでちょうどいい大きさのカラーをいつもの店で余ってるものを拝借し
て取付てみました。

WP_000821.jpg

特に違和感なし!
きれいに収まって満足満足!と、思いきや・・・。

WP_000824.jpg

左マフラーにリアシャフトが当たってます・・・。
乗れば沈むので当たらないですが、センタースタンドをしたときに当たっちゃいます。
走ってみましたが、当たってるような感触はありませんでした。

インプレッションですが、SR用なのでかなりしっかりとした足回りになりました。
もともと付いてたものはCD125T純正でヘコヘコしてました。
リアがしっかりしているのにフロントが頼りないので、フロントのダンパーオイルを固めにしてみようと考え中です。

あ、それとイリジウムとレーシングプラグコード付けてみました。
感想は、自己満足の世界ですねw
スムースに回るようになったような気もしますが、あまり変わっていない気もします。自己満足です。

以上!近況レポートでした!

積載量アップ

リアボックス付けました。

>>続きを読む

バッテリー交換

バッテリーを交換しました。

>>続きを読む

ノーマルルックへ

本日三回目のブログ更新です。今日はがんばってます。

ベンリーをヤフオクで手に入れてから、ず〜っと気になっていたロングシートを交換しました。


WP_000242.jpg

>>続きを読む

次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。