

カブ買いました

ブログほったらかしてました。

すいません。

去年の年末にカブ買いました。




こいつは遊び用でもう一台のCG125は通勤用です。

これからはこいつが林道どうでしょう号になります。

後ろはマッドフラップつけてます。





レッグシールドには網張ってます。







今後とも宜しくお願いします。

足回り強化

この度、CG125の足回りを大幅強化いたしました。

CG125のフロントブレーキはドラム径がカブ50とほぼ同じサイズでちょっと頼りない。↓
CG125 サス交換1 (3)
車体が軽いので十分かもしれませんが、以前山を走った時に物足りなさを感じていました。

そこで!フロントブレーキをディスク化することにしました!

材料はコレ!↓
CG125 サス交換1 (2)
CB125JXです!

こいつのフロント周りを根こそぎCGにぶち込みました。

なんやらかんやら、トントンカンカンやっているうちに・・・↓
CG125 サス交換1
ハイ完成!

ステムごと交換しようと思いましたが、大掛かりな作業になるのでフォークを交換することにしました。
CB125JXはCG125の親みたいなものですから各部サイズはほぼ同じ!
ほぼポン付で付きました。
ただし、ブレーキレバー部のワイヤー取付方法が違うので加工が必要です。

インプレッションですが、JXのディスクブレーキは機械式なので握った感じはドラムとあまり変わりません。
少しは止まるようになった気はします。
要は見た目です!

ついでにフォークオイルを固めのオイルに交換しました。

そしてコレ↓!
CG125 リアサス交換3
KN企画 Hybrid 330mm 赤/黒!

これが↓
CG125 リアサス交換2

こうなりました!↓
CG125 リアサス交換1

いや~カッコいい!色もあってますし乗り心地も良くなって大満足です!
因みにカラーを上下12mmに交換して取り付けています。

こんだけ足回りを強化したのでハイグリップタイヤ(BT-39SS)と相まっていい走りをしてくれると思います!

次は何しようかな・・・

乗り換えました

乗り換えました!

2014-04-14 15.13.15
じゃん!CG125です!98年熊本製作所製!

エンジンはなんとOHV!このエンジンほんといい感じ♪楽しすぎて燃費が伸びないw

これから長い付き合いになりそうです~!

ベンリーはヤフオクで神戸の方に落札され、新たなオーナーのもとへ旅立ちました・・・。元気でな!(涙)

ハッピーファンエンデューロ2013

テスト
え~と、去年の話ですが、2013年11月にプラザ阪下で開催されましたハッピーファンエンデューロ2013に出場しました。

もちろんCD125Tで。出場クラスは初心者でも安心の40分枠。

WP_000963.jpg
出場するために灯器類など全て取っ払いました。
なかなかかっこよく仕上がって満足!

WP_000964.jpg
そして、某Mヘッドの社用車の荷台に載せてプラザ阪下へ。テンション上がってきた!

心配していた車検もすんなり合格し、コース奥の練習場で走行チェックをしているとフロントサスが沈まないトラブルが発生!
なんと、フロントフェンダーとフォークカバーが当たってサスが動かなくなってしましました。
あたふたしていると師匠のY氏とH氏が応援にきてくれました!
いろいろと相談した挙句、フロントフェンダー無しで出場することに。
そうこうしていると林道仲間のF君も見に来てくれました!
俄然やる気まんんっま!

IMG_4942a.jpg
走っている間は無我夢中!ウォリャーって感じで走ってました。
気合が入りすぎたのか、右ヘアピンを曲がってる途中に大きな岩にフットブレーキをヒットしてしまい走行不能に!
急いで元に戻しましたが、5~6台程に抜かれてしましました。

IMG_4974a.jpg
そして、栄光のゴール!
無事完走できました!
沿道でたくさんの方に応援してもらったので最後まで走り切ることが出来ました!
応援してくださった方、ありがとうございました!
結果はクラス18台中13位でしたが、最下位も覚悟してましたので上々の結果ではないでしょうか。

次回はオフ車で参加しますw

リアサス交換

久々にブログを更新したいと思います。

某オークションでSR用純正リアサスを拝見してたら、写真ではなかなかきれいな品物で1,000円・入札数1件だったのでとりあえず1,100円で入札したら落札してしまいました。

もうちょっと競り合うかなと思ってましたが、一切競りあわずに終了。
送料込みで2,000円弱、まぁよしとしましょう。

で、この前届いたのでさっそく付けてみました。
取付ゴムの内径が少し大きかったのでちょうどいい大きさのカラーをいつもの店で余ってるものを拝借し
て取付てみました。

WP_000821.jpg

特に違和感なし!
きれいに収まって満足満足!と、思いきや・・・。

WP_000824.jpg

左マフラーにリアシャフトが当たってます・・・。
乗れば沈むので当たらないですが、センタースタンドをしたときに当たっちゃいます。
走ってみましたが、当たってるような感触はありませんでした。

インプレッションですが、SR用なのでかなりしっかりとした足回りになりました。
もともと付いてたものはCD125T純正でヘコヘコしてました。
リアがしっかりしているのにフロントが頼りないので、フロントのダンパーオイルを固めにしてみようと考え中です。

あ、それとイリジウムとレーシングプラグコード付けてみました。
感想は、自己満足の世界ですねw
スムースに回るようになったような気もしますが、あまり変わっていない気もします。自己満足です。

以上!近況レポートでした!

次のページへ>>

